DRAGON DRONES

プロドローンインストラクターが綴る本気のドローン情報

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画で学ぶドローンの専門学校を始めます。

こんにちはプロドローンインストラクターの橋本竜です。 動画で学ぶドローンの専門学校を公開します。 このシリーズはドローンを業務で飛ばすにあたって必要な知識を動画で学ぶために制作いたしました。 ドローンを業務で飛行させ操縦する為には、必要な知識…

小学4年生がプログラミングでドローンを飛ばせるのか?

こんにちは、プロドローンインストラクターの橋本竜です。 今回は、telloとアプリを使ったプログラミング飛行を小学生が簡単にできるのかを確認してみたいと思います。 今回協力してくれるのは、小学4年生の久保 瑠花(くぼ るりか)さんです。 使用している…

ドローンで初の逮捕者 外国人観光客の書類送検も増加

令和元年は国賓が多く訪れる年です。6月にはG20も大阪で開催、ラグビーワールドカップも開催され、2020年には東京でスポーツの祭典最高峰のサマーゲームも開催されます。華やかな元年にふさわしいイベントが目白押しです。一方、私たちドローンのプロ…

使って分かった DJI OSMO Action

OSMO ActionはGoProキラーなのか?はじめにプロモーション動画を見た時に感じたのはDJIが出したアクションカムのマーケットでの立ち位置はどこになるんだろうと。 GoProとは比較にならない 動画で撮影方法を紹介 マウントはGoProマウントが流用できる アダプ…

DJI Osmo Action オズモ アクション で空から水中、スポーツまでカバー

DJIが遂にアクションカメラを市場に参入だ。 Phantomシリーズの成功からプロ向けのドローンやカメラシステムを次々と発表し、OSMO Mobile(オズモモバイル)やMavicProなど、一般消費者からプロ志向のアマチュア領域の市場を確実に獲得してきたDJI。昨年には…